丁寧に、生きる。

ただの日記です

健やか

 

 

 

 

 

久しぶりに健やかな生活ができた。

心身ともにこんなに元気なのは久しぶりだ。

 

 

 

マイナスなことを言わず6時間以上寝て

朝昼晩ごはんを食べて眠気もなくて

 

健康ってこんなに素晴らしいのか、、、

 

 

 

仕事疲れすぎたときとか当直のあととかそういうときは爆睡かましてしまうしむしろ寝すぎて体調悪くなるけど、そうじゃなくて あ、眠いなと思って布団はいってぐっすり6時間以上眠れたのが本当に本当に久しぶりすぎて感動した。

 

 

睡眠って本当に大事

 

 

 

 

こうやって生活していきたい。

こうやって生活していくために人生選択していかなきゃな。

 

 

仕事ありきの人生ではないから。

 

 

 

 

ゆとりだなんだと言われても、好きでゆとり世代やってるわけではないし大人の都合でゆとりになってしまったのだからそちらが責任をとってくれよと思ってしまう。まあもはや誰のせいでもなく自分の人生に責任を持っていくしかないのだけれど。責任を持つからこそ、責任を持つものを選ぶ必要があるなあとここ最近思い始めた。

 

 

逃げるんじゃなくて、選んでるだけ。

その代わり、ちゃんと選ぶ。

自分の中で基準軸を決めて。

 

 

 

 



f:id:yuruku_ikiru:20200608010934j:image

 

 

 

 

私は健やかに生きることを選びます。