丁寧に、生きる。

ただの日記です

お暇最終日

お暇最終日となりました。 朝はゆっくり どうぶつの森やって書類かいて YouTubeを見てまったり過ごしました。 午後は必要なものを取りに行き カフェで作業。 そして必要なものを買いに行き YouTubeを見て今に至ります。 107日休んでたのか~。 コロナの影響…

お暇 day102~day106

day102 物件探しの旅 なかなかいいと思うとこがなかった 夜は焼肉食べてハッピーハッピーだった day103 朝ゆっくりからの午後カフェ☕️ 作業した✏️ いっぱい歩いて作業して充実してた! day104 モーニングロングウォークからのモーニング 1回寝て買い物して …

お暇 day96~day101

day96 午前中はだらだら お昼ごはんは大学時代の後輩と 久しぶりすぎて話しすぎてしまった そのあとカフェにいって 再びおしゃべりタイム 夜はもう1人後輩が合流して飲み みんな元気そうでなにより◎ 久しぶりにバレーやりたくなっちゃったなあ day97 午前中…

お暇 day92~day95

day92 面接だった 約2ヶ月ぶりの面接、緊張した、、、 いい結果だといいな スーツはやっぱりつかれますな。 day93 朝散歩‍♀️ ごめんなさい寝ました。 ついにプログラミング課金してもうたので これから頑張るぞ!という気持ち! 夕方はコートのお金の支払い…

お暇 day88~day91

day88 この日は朝散歩せずゆっくりめの朝 ゆ~っくり準備してお出かけ 夜ごはんは麻婆豆腐作ってもらった そのあとスーパーで次の日のお買い物した まったりした1日でした day89 1日中パジャマ着てた。笑 鬼滅の刃の勉強をした(アニメ全部見た笑) YouTube見…

お暇 day86~day87

day86 またまた朝散歩後に寝てしまった、、、 が、朝散歩を推奨してる先生のYouTube見たら、 朝散歩後に寝るのは良くないとのこと。 明日は気合いで午前中起きてるぞ! 午後は歩いて30分のところにあるカフェにいって作業✍️ 30分かけて帰ったけど帰る途中久…

お暇 day83~day85

day83 朝ドライブからのパンケーキモーニング ランチはお寿司 夜は中学の同級生と久しぶりの集合 楽しすぎた~ ダーツやったら後日筋肉痛になりました。 day84 もはや恒例 ミスドモーニング お昼はゆっくりして 夜は大学時代の友人とパクチー day85 朝散歩し…

お暇 day80~day82

day80 久しぶりに朝ゆっくり 午後は手続き 一安心 day81 朝散歩午前寝コース 朝散歩すっきりするからやめられないんだよなあ そのあと寝てしまうんだけれどもね。 午後はエージェントの方と面談。 自分がどういう条件で働きたいか 考え直すいいきっかけにな…

お暇 day71~day79

day71 朝散歩にいった そのあと寝ちゃったけどオッケー 早起きできたの偉い day72 朝散歩からの午前寝 午後はカフェで書きもの作業 day73 朝散歩からの午前寝コース 午後は病院いってきた スッキリした day74 体調悪くてダウン day75 ごーとぅーとらべる リ…

お暇 day68~day70

day68 午前ゆっくりコース。 午後はプログラミングやってた️ そして夕方に部長との話し合い、、、 直属の上司には言えないことをぶちまけ、 退職することを決意しました。 正直、これで前に進めるなって安心しました。 day69 この日は朝4:30に起きて1時間の…

お暇 day66~day67

day66 ゆっくり起きてフルグラを食べる朝も この日で最後となりました。 午前中は青木源太アナの バゲット卒業を見守りました。笑 午後はだら~っとして 夕方には実家に帰った。 例年のような夏休みは過ごせなかったけど 花嫁修行&プログラミング合宿という …

お暇 day58~day65

さぼりすぎた day58 人生で初めてモルックをやった。 楽しかった そのあとのおしゃべりは疲れたけど いい経験ができた day59 久しぶりの診察 元の職場に戻るのはリスクが高いから 転職を勧めるとのことでした。 でもそれも上手くいかないんだよなあ。 でもで…

お暇 day54~day57

day54 今日も今日とてお散歩 なんだか久しぶりに体調が悪くて 一日中ダウンしてしまった 寝るときに喉の異物感があって 息はできるけど苦しくて 久しぶりに寝るのに時間がかかった day55 早起きをして祖父母の家まで車でいった 買い物してランチしてケーキ食…

お暇 day53

今日は少し遅めの朝散歩 新しいウェアを着てみた! 着心地抜群🙆🙆 午後はいつもより掃除を頑張った! 汗が滝のように出た! だから疲れてしまった。 今日は早めに寝ようかな、と。 上手くいかないことだらけで不安になるけど いつか報われると信じて頑張る! そ…

お暇 day52

朝散歩した‍♀️ 朝は涼しくて秋を感じました。 そのあとは昼寝をしてしまいました、、、 午後は散歩用のウェアを買いにユニクロへ! ジョガーパンツ的なものを買いました。 明日からの散歩はますますはかどりそう! 家に帰ってちょっとだけ掃除。 小学生の頃…

お暇 day48~day51

day48 お昼に川越にいってきた 結局ドライブって車のなかでの会話が 1番楽しい説ある 久しぶりに出掛けたら疲れちゃって 夜ごはんはお弁当買っちゃった day49 生理の影響で腹痛&頭痛&眠気 買い物だけいって夜ごはんはキーマカレー 始めて作ったけどおいしか…

お暇 day47

健康的に朝散歩 午前中はぐうたら寝てしまった 午後は掃除をめちゃくちゃ頑張った! 汗だらだらになりながら頑張った! 夜は西友にいって夜食調達 贅沢した気分😊 小さなことからこつこつと変えていこう

お暇 day41~day46

day41 朝ドライブからの朝パンケーキ いつものモーニングです そのあとはコンタクトの処方箋をとりに眼科へ 午後はごろごろタイム day42 朝ミスド 最近のブーム(笑) そのあとは本屋さんにいってほしいものピックアップ 午後はごろごろ day43 朝はだらだら 午…

お暇 day37~day40

day37 全然覚えてない(笑) いつもと変わらずどうぶつの森やって読書してごろごろしてたはず(笑) day38 そろそろ早起きしなきゃな~って思って 父親の朝散歩についていった! 朝から活動するのいいなあ~ 散歩から帰ってきたら疲れちゃってシャワーアビテラッ…

お暇 day33~day36

day33 午前中に掃除頑張った! 夜は久しぶりに大学の友達とご飯 パクチーおいしかったなあ~ day34 朝はゆっくりめに起きた。 午後はおでかけ ごろごろして夜ごはんは炊き込みご飯 おかずはお惣菜で許してもらった day35 またまたゆっくりめに起きた。 午前…

お暇 day32

最近寝るのが遅くて朝寝坊してしまう。 予定はないんだけど8時には起きたいんだよなあ~ マイペースに生活リズム整えよう! 今日はいつもよりだいぶ起きるのが遅くて午前中はどうぶつの森やってました。 午後は床掃除をしようと思ってクイックルワイパー的な…

お暇 day30~day31

day30 前日のこともあってか疲れが溜まってた。 無理はしない、眠いときは寝る! お掃除もお休みした。 今の私の仕事は休むこと! でもさすがに歩いてなさすぎたから夜にお父さんとお散歩。 自分で言うのもあれだけど、なかなか親孝行してると思う。笑 day31…

お暇 day27~day29

day27 久しぶりに食欲がわかない日だった。 というより食べ物を食べたくない!という感じ。 でも食べないと体に悪いからとりあえず食べた。 久しぶりに体調崩した~と思った日だった。 day28 この日も意欲低下。体調が悪かった。 いくら寝ても体が疲れている…

お暇 day23~day26

day23 4日前ともなると覚えていない。 だけど掃除は頑張った。 最近毎日掃除をしている。 楽しくできてるから気持ちが良い。 それと職場から連絡がきた。 冷や汗がでる。拒否反応かな。笑 day24 久しぶりの診察日。 体調は良くなってきてるし、次のための行…

お暇 day22

今朝はゆっくりめに起きた。 こんな日があってもいっか。って。 今日は家を出る気分じゃないなあと思って、じゃあ今日は午前中も掃除しよう!と。 午前中に1時間くらい掃除。 終わったら疲れてしまってリビングで寝てしまった。 気付いたら12:30を過ぎていて…

お暇 day21

今日の朝ごはんはパンケーキ (朝ごはんの記録いらないな、、、) 午前中に高校の友達のお母さんと電話。 職場の健康管理室で働いてるということでお話を聞いてもらった。 話してすっきりしたのと、モヤモヤが晴れたので良かった! 午後はお散歩してからカフェ…

お暇 day20

朝8:30起床 そして最近お決まりのパニーニ 暇なときは本を読み、疲れたら寝る。 今日は余力があったから夕方に40分程度お散歩した。 17:30すぎとはいえ蒸し暑かった。 家に着いたら日課の部屋掃除。 時々どっと疲れてしまうけど、基本元気。 頭痛とか吐き気…

お暇 day19

今日も朝ごはんはパニーニ 最近のマイブーム。 本屋さん行ってほしい本を見つけた。 家に帰って即注文! 楽天ポイントとモッピーポイントがほしいからネット注文なのです。 午後はじっくり昼寝をしてしまった。 そして昨日からスタートした1日1袋ごみ捨て! …

お暇 day17~day18

day17 朝ごはんはカフェでパニーニ 写真はない 午後はなんか疲れてしまってごろごろ。 day18 今日は朝ドライブ そのあと少し寝て午後は部屋の掃除と読書 落合陽一さんの本は少し難しいな。 すらすら読めるようにもっと色んな本読もう。 今できる自己投資! …

お暇 day13~day16

day13 チケットがとれたのでディズニーシーに 暑かったけど楽しかったし美味しかった 今度はランドに行きたいな~ day14 さすがに疲労困憊でごろごろしていた。 涼しい部屋でごろごろするのは至福です。 そんな日があってもいいと肯定できるようになった。 d…