丁寧に、生きる。

ただの日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お暇 day33~day36

day33 午前中に掃除頑張った! 夜は久しぶりに大学の友達とご飯 パクチーおいしかったなあ~ day34 朝はゆっくりめに起きた。 午後はおでかけ ごろごろして夜ごはんは炊き込みご飯 おかずはお惣菜で許してもらった day35 またまたゆっくりめに起きた。 午前…

お暇 day32

最近寝るのが遅くて朝寝坊してしまう。 予定はないんだけど8時には起きたいんだよなあ~ マイペースに生活リズム整えよう! 今日はいつもよりだいぶ起きるのが遅くて午前中はどうぶつの森やってました。 午後は床掃除をしようと思ってクイックルワイパー的な…

お暇 day30~day31

day30 前日のこともあってか疲れが溜まってた。 無理はしない、眠いときは寝る! お掃除もお休みした。 今の私の仕事は休むこと! でもさすがに歩いてなさすぎたから夜にお父さんとお散歩。 自分で言うのもあれだけど、なかなか親孝行してると思う。笑 day31…

お暇 day27~day29

day27 久しぶりに食欲がわかない日だった。 というより食べ物を食べたくない!という感じ。 でも食べないと体に悪いからとりあえず食べた。 久しぶりに体調崩した~と思った日だった。 day28 この日も意欲低下。体調が悪かった。 いくら寝ても体が疲れている…

お暇 day23~day26

day23 4日前ともなると覚えていない。 だけど掃除は頑張った。 最近毎日掃除をしている。 楽しくできてるから気持ちが良い。 それと職場から連絡がきた。 冷や汗がでる。拒否反応かな。笑 day24 久しぶりの診察日。 体調は良くなってきてるし、次のための行…

お暇 day22

今朝はゆっくりめに起きた。 こんな日があってもいっか。って。 今日は家を出る気分じゃないなあと思って、じゃあ今日は午前中も掃除しよう!と。 午前中に1時間くらい掃除。 終わったら疲れてしまってリビングで寝てしまった。 気付いたら12:30を過ぎていて…

お暇 day21

今日の朝ごはんはパンケーキ (朝ごはんの記録いらないな、、、) 午前中に高校の友達のお母さんと電話。 職場の健康管理室で働いてるということでお話を聞いてもらった。 話してすっきりしたのと、モヤモヤが晴れたので良かった! 午後はお散歩してからカフェ…

お暇 day20

朝8:30起床 そして最近お決まりのパニーニ 暇なときは本を読み、疲れたら寝る。 今日は余力があったから夕方に40分程度お散歩した。 17:30すぎとはいえ蒸し暑かった。 家に着いたら日課の部屋掃除。 時々どっと疲れてしまうけど、基本元気。 頭痛とか吐き気…

お暇 day19

今日も朝ごはんはパニーニ 最近のマイブーム。 本屋さん行ってほしい本を見つけた。 家に帰って即注文! 楽天ポイントとモッピーポイントがほしいからネット注文なのです。 午後はじっくり昼寝をしてしまった。 そして昨日からスタートした1日1袋ごみ捨て! …

お暇 day17~day18

day17 朝ごはんはカフェでパニーニ 写真はない 午後はなんか疲れてしまってごろごろ。 day18 今日は朝ドライブ そのあと少し寝て午後は部屋の掃除と読書 落合陽一さんの本は少し難しいな。 すらすら読めるようにもっと色んな本読もう。 今できる自己投資! …

お暇 day13~day16

day13 チケットがとれたのでディズニーシーに 暑かったけど楽しかったし美味しかった 今度はランドに行きたいな~ day14 さすがに疲労困憊でごろごろしていた。 涼しい部屋でごろごろするのは至福です。 そんな日があってもいいと肯定できるようになった。 d…

お暇 day9~day12

サボり始めてます day9 初めてのジェルネイルやってきた 今まで飲食店でバイトしてたり病院で働いたりでできなかったから今しかない!と思って。 自己投資ってほとんどしたことないんだけど、こんなに楽しいもんなのかと思ったり。 よい経験でした! day10 …

お暇 day8

まあ実は医療従事者でして コロナの患者さんを目の当たりにするような現場で働いてまして おかげで20万円いただけることになりました 休職中で職場にはいかないので郵便で提出 いまいち切手の値段って分からないし家をでる用事もなかったから郵便局までいっ…

お暇 day6~day7

気分屋すぎて毎日続けるのが難しいけど 今はプレッシャーを与えてはいけないから 気まぐれにやります day6 恒例の朝ドライブ 私は助手席専門 パンケーキを食べながら紅茶を飲む最高の朝 紅茶ってなんであんなに美味しいんだろうな 心が落ち着きます おうちに…

お暇 day5

今日は1日ごろごろday でもやっぱり外に出たくなってしまって後輩の愚痴を聞きに行った どんな過程であれ幸せになってくれ! そう思った日でした。